長年にわたり厚生労働省総合労働相談員として務め、一万件を超えるご相談に対応してきました。 その経験に基づき、就業規則作成・変更・運用等の労務管理支援をさせていただきます。就業規則作成・運用サポートのSLLO


(最終更新日:平成24年2月10日)
就業規則のSLLO

JAVASCRIPT:

就業規則作成・変更・運用支援をリーズナブルな内容でお承りします(全国対応)

会社に有利な就業規則を用意したい。(納得)

だが、ゆっくり検討している時間がない。(早い)

就業規則の専門家に作成をお願いしたい。(安心)

アフターフォローもお願いしたい。(安心)

だけども、当然、従業員は大切にしたい。(愛)

そのようなニーズにお応えします。

就業規則Q&A
(はじめての就業規則) 

1.就業規則とはなにか?

2.10名未満の事業所は、就業規則を作る必要はないか?(就業規則のメリット・デメリット)

3.就業規則を作れば、絶対トラブルとならないか?

4.モデル就業規則は有効か?(無料で便利だが、落とし穴はないか?)

5.自力で就業規則は作れるか?(専門家への依頼と比較して、どうか?)

6.就業規則は作ればそれでOKか?(牛馬立ち入るべからず、という看板が。 それでは、豚は入れるか? ライオンは入れるか?)

7.弊事務所ご提供の就業規則について

答えは、こちらをクリック願います


就業規則作成、選べる6コースのご案内はこちらから


就業規則は、社員の労働条件と服務規律を主体とした、労使間の基本的な決め事を規定するものです。

行政のHPからダウンロードできるひな形就業規則や一部の市販の就業規則に関する書物では、帯に短したすきに長し。 中小企業には負担となる、法令上必須とはされない規定が定められたり、また、これとは反対に、労務管理上規定すべき事項が定められていなかったりします。

まずは、あまり背伸びをせず、かつ企業にとって有益な就業規則を作成すべきです。

そして、会社に利潤が生じ、余裕が出てきたら、初めて労働条件や福利厚生等で、社員に還元すればいいのです。

長年厚生労働省総合労働相談員を務めた経験による、自信を持ったご提供です。

多くは語りません。

備えあれば、憂いなし。

労使紛争が増加の一方をたどる中、就業規則の重要性を認識される事業所様は、ぜひご利用いただきたいと存じます。

モデル就業規則の危険性

厚生労働省モデル就業規則(雛形 ・ひな形・見本)のご利用は、便利ですが危険です。

危険性につき、詳しくは、こちらをご覧ください。

危険性を十分ご理解のうえ、それでもモデル就業規則をベースに自力で作成を検討したい、という事業所様は、こちらに就業規則作成物語をご紹介しておりますので、ご活用ください。 就業規則物語は、とある中小零細企業が、就業規則を自力で作ろうと、奮闘する物語です。 そのほんのさわりをご紹介いたしております。

無料電話相談・お問い合わせ (就業規則・労働トラブル相談)

■無料電話相談
労使双方から、就業規則・労働トラブルに関して、初回一時間まで無料で電話相談をお受けしています。
一時間を超えますと、有料となります。
対応時間は、ページトップをご覧ください。
■お問い合わせ(無料)
対応時間は、ページトップをご覧ください。

メインメニュー

労働トラブル事案集

ブログ


From May 5 ,  2011
1就業規則のSLLO
2おせっ  かい親父
3コ     ヤ   ジ
4lin       dex
5買い     パラ
6お店の   ミカタ
7社労士インフォセンター


Yahoo! JAPAN 




































SEO

inserted by FC2 system